Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
ぶどう摘み取り終了のお知らせ

こんにちは (*^_^*)

昨日今日と肌寒い日が続いています。

あんなに暑かったのにあっという間に秋の空ですね。

 

好評につきましてぶどう摘み取りが終了しました。

たくさんのご利用ありがとうございました。

 

来年度も美味しいぶどうをお届けできるようスタッフ一同

がんばっていきますので楽しみにしていてくださいね!!

posted by: ハーブワールドAKITA | ガーデン | 16:40 | - | - | - | - |
グリーンショップからお知らせ

こんにちは (*^_^*)

だんだん秋の気配がする今日この頃

みなさま体調を崩していませんか?

一日の中でも暑かったり涼しかったりするので

気をつけてくださいね。

 

グリーンショップより、苗の入荷情報🌱

 

サボテン ごはんのちから


ペペロミア ハッピービーン(希少品種)


スピードリオン(耐寒性多年草)

西洋ニンジンボク(落葉低木)


オキザリス ボーウィ(非耐寒性球根)


ディコンドラ シルバーフォールズ(耐寒性多年草)

また、小さいですがラベンダー苗コーナー設置!


今が植え時!少量ですがグロッソも入荷しました。早い者勝ちです!

posted by: ハーブワールドAKITA | グリーン館 | 16:35 | - | - | - | - |
クラフト工房からお知らせ♪

こんにちは (^_^)v

今日もいいお天気でよかったですね♪

 

昨日のサタナビっ!見ていただけたでしょうか?
とっても美味しいぶどうぶどうぜひ皆さんで食べてみてね。

 

クラフトより期間限定メニューお知らせです。...

ぶどうの香りの石けんづくりやキャンドル作り

またリースやワッフルコーンの手作りぶどうにもぶどうの香りがしますよ。
家族そっろてハーブワールドにGO!

posted by: ハーブワールドAKITA | クラフト工房 | 10:20 | - | - | - | - |
サタナビっ!中継

こんにちは (^_^)v

今日は明日から始まるぶどうまつりのお知らせと

AABの人気情報番組「サタナビっ!」の生中継のお知らせです。

 

「サタナビっ!」では摘み取りの様子や

レストランのオリジナルスイーツバイキングの紹介

クラフト工房では、ぶどうまつり限定メニューの紹介など

盛りだくさんです。

番組を見た後はぜひハーブワールドで楽しんでくださいね!

 

ぶどうの摘み取りは摘み取れるぶどうの種類が増えてきました。

藤稔・ゴルビー・安芸クイーン・ブラックオリンピア・多摩ゆたか

ハニーシードレス・ノースブラック・ノースレッドなどです。

 

ハーブワールドでは味見をしてお好きなぶどうを選べます。

お気に入りのぶどうをみつけてみませんか?

 

「ぶどうまつり」では土日を中心に楽しいイベントが盛りだくさん!

詳しくはこちら

 

家族みんなで遊びに来てね(^_^)v

 

 

posted by: ハーブワールドAKITA | ハーブワールドAKITA | 09:35 | - | - | - | - |
ぶどうの摘み取り始まりました♪

こんばんは (*^_^*)
台風が無事に過ぎ、また暑い日がつづいてますね。

 

今日は「ぶどうの摘み取り」のお知らせです。

 

ぶどうがたわわに実りハーブワールドは甘い香りになってますよ。...
 

 

一番人気の「藤稔」のあるハウスの中もとっても美味しそうな香りでいっぱいです。

 

イベントなどは27日からですが一足先に「秋の味覚?」を食べてみてね (^_^)v

 

気になるお値段は・・・
一キロ当たり  中玉  1000円
        大玉  1500円
となっております。

ハーブワールドにぜひ遊びにきてね !(^^)!

posted by: ハーブワールドAKITA | ガーデン | 15:35 | - | - | - | - |
お盆期間のレストランからのお知らせ

こんにちは (*^_^*)
今日はレストランからのお知らせです。

 

明日11日〜15日の期間

お食事はランチバイキングのみの営業となります。
 

中学生以上  1500円

小学生    1200円
4歳以上    800円
ドリンクバー 別途 270円でご利用いただけます。

 

お食事は11時〜15時まで

ラストオーダーは14時30分となっております。

 

※11日日(木)13日(土)はタイムサービスで十割蕎麦を提供致します。

しっかり、たっぷり、食べて残りの夏を乗り切りましょーっ‼︎

 

 

posted by: ハーブワールドAKITA | レストラン | 13:52 | - | - | - | - |
ひまわり咲きました♪

こんにちは (*^_^*)

お天気の良い日が続いていますねさん

今日はハーブワールドのすぐそばにある「ひまわり畑」の紹介です。

ようやく咲いてきましたよ♪

 

8月14日にはひまわりまつりのイベントがあります。

ひまわり迷路スタンプラリー 抽選券がもらえます。

お楽しみ抽選会

ひまわり無料摘み取りなど

詳しくは・・・由利本荘市西目総合支所 産業課 

       TEL 0184−33−4615

観光協会HP http://www.yurihonjo-kanko.jp

 

夏と言えば「朝顔と向日葵」ですね。

ひまわりを見ると元気が出てきます。

 

ひまわり迷路にはクイズもありますよ。

家族みなさんで遊びに来てくださいね。

 

posted by: ハーブワールドAKITA | ガーデン周辺の話題 | 13:04 | - | - | - | - |
ぶどうの摘み取りのお知らせ♪

こんにちは (*^_^*)

毎日あついですね暑い

 

今日は皆さんお待ちかねのぶどうの摘み取りのお知らせです。

 

 

ぶどうの摘み取れる種類はその時々で変わります。味見もできますよ

 

気になるお値段は?

  1キロあたり 中玉 1,000円

         大玉 1,500円

 

 

なお、ぶどうまつりは8月27日(土)〜となっております。

まつり期間中のイベントも27日〜となっております。

ご了承ください。

posted by: ハーブワールドAKITA | ガーデン | 15:35 | - | - | - | - |
8月13日(土)営業時間のお知らせ

こんにちは (*^_^*) 毎日暑い日がつづいていますね。
真っ黒に日焼けしたという人もいるかな?

 

今日は8月13日(土)の営業時間のお知らせです。
9:00から16:00までといつもより1時間早く閉店します。

 

レストランご利用のお客様は
お食事 11:00〜14:30
ラストオーダーが14:00となっております。

 

石けん・クラフト工房最終受付15:30となっておりますので
ご了承ください。

 

14日からは通常通り9:00から17:00の営業となります。

夏休みをハーブワールドAKITAでお過ごしください。

posted by: ハーブワールドAKITA | ハーブワールドAKITA | 10:36 | - | - | - | - |
夏休み限定の石けん型の紹介

こんにちは (^_^)v

子供たちは夏休みにはいりましたね。

 

海には行ってみましたか?

ここ、ハーブワールドAKITAは西目海水浴場まで

車で約5分とっても近いんです。

 

今日は夏にぴったりの石けんの「型」の紹介です。

 

 

ビーチサンダル・イルカ・ハイビスカスです。

もちろん 定番のひまわり・星・マーガレットなども人気です。

 

石けん工房にぜひお立ち寄りください !(^^)!

 

posted by: ハーブワールドAKITA | クラフト工房 | 16:53 | - | - | - | - |