Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
クラフト工房から「クリスマスリース」作りのお知らせ

こんにちは(*^_^*)

あっという間に10月も終わりに近づいています。

ここ数日、日中暖かく過ごしやすくなっていますね。

 

ハーブワールドは11月に閉館してしまうためか

よく「クリスマスリースはやらないの?」

と聞かれることがありました。

 

そこで、お客様のご要望にお応えし、ちょっと早いのですが

「クリスマスリース」作りの体験をできるように準備しました。

リースは丸型とハート型

サイズは10cmと15cmを用意しています。

 

また、ツリーに付けることができるように

「クリスマスオーナメント」作りも用意しました。

 

家族そろって手作りしてみませんか?

 

 

posted by: ハーブワールドAKITA | クラフト工房 | 12:00 | - | - | - | - |
クラフトから秋の期間限定メニューのお知らせ♪

こんにちは(*^_^*) 毎日寒い日が続いています。

今日はお日様も出て秋晴れのすがすがしい一日でしたね秋

 

クラフト工房では、収穫感謝祭に合わせて

秋の期間限定メニューを始めます。

 

木の実ドライフラワーを使った

 

ハロウィンブリキ缶アレンジ

 

 

ホーキフレームやハロウィンオーナメント作りなど

楽しい体験がいっぱいです。

 

定番のリースやいすアレンジにも

木の実やカボチャの飾りを使うことができますよ。

 

キャンドルもハロウィン仕様になります。

ぜひ遊びにきてね♪

 

 

posted by: ハーブワールドAKITA | クラフト工房 | 17:03 | - | - | - | - |
クラフトより「夏休み限定メニュー」のお知らせ♪

こんにちは(^_^)v

いよいよ夏休み夏休み夏休みの時期になりましたねハーブ

クラフト工房より「夏休み限定メニュー」のお知らせです。

 

夏に定番のうちわ作り

押し花やマスキングテープを使っておしゃれにつくってねきらきら

 

貝殻やガラスタイルを使って涼しげに「フォトスタンド」作り

 

新作「白い貝がらリース」

 

人気の「バスソルト」を三角フラスコに詰めてみましょうびっくり

理科の実験みたいでカワイイねき

 

その他「虫よけスプレー」作りや「モザイクキャンドル」

「キャンドルデコレーション」

定番のリース作りや「ワイヤーいすアレンジ」など盛りだくさん手

 

石けん工房でも夏休み限定のビーサン・イルカ・ハイビスカスの型で作れます。

7月の限定の香りは「ピオニー」8月限定の香りは「ロータス」です。

 

グリーンショップからお知らせ

今週土曜日、7/15より新しく体験メニューを始めさせていただきます。

“多肉植物でミニチュアガーデンを作ろう!”

お好きな鉢と多肉植物を選んで植え込み、お好きな雑貨を飾って自分だけのミニチュアガーデンが作れます。

料金は1,000円(税込)、予約不要。最大4名様までご案内できます。
夏休みに向けて…お子様と一緒にお楽しみいただけるメニューとなってます☺️

ただ、店内たいへん暑くなっておりますのでタオルの持参を忘れずに!
ハーブ麦茶用意してありますので水分補給はそちらをどうぞ♪

長くなってしまいましたが、興味のある方は是非いらしてみてくださいね。

 

画像に含まれている可能性があるもの:屋外、食べ物画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

家族そろって夏休みは「ハーブワールドAKITA」へどうぞ♪

 

posted by: ハーブワールドAKITA | クラフト工房 | 12:49 | - | - | - | - |
ラベンダーフェア♪「限定クラフト」

こんにちは (*^_^*)

今日の朝はものすごい雨でびっくりしましたが

お昼頃から晴れ間も見えてよかったです。

ラベンダーの花穂も立派になって摘みごろをむかえていますよ。

「ラベンダーの摘み取りチョキっ」またはショップで「朝摘みラベンダーラベンダー」を

ご購入のお客様限定プラス200円で「ラベンダーバンドルズ」作りの

体験ができます。

ラベンダーリースや

キャンドルデコレーション

ボタニカルキャンドル

秋田朝日放送「サタナビっ」でもご紹介したバスボム作りなど

いろいろ楽しめますよきらきら

 

posted by: ハーブワールドAKITA | クラフト工房 | 15:17 | - | - | - | - |
カモミール・ジャーマン蒸留してみました♪

こんにちは(*^_^*)

今日は曇り空ですがお昼になるにつれて気温上がってきましたね。

今年もカモミールがきれいに咲きました。

今日もカモミールの蒸留していますよ。

 

ガラス管の中を青い液体が流れているところわかるでしょうか?

この部分がジャーマンカモミールの精油成分です。

カマズレンという成分で植物体内ではマトリシンという物質で

存在していますが、水蒸気蒸留によってカマズレンに変化します。

ハーブティーやチンキ剤(アルコールにハーブを漬けたもの)などで

利用してもカマズレンは得られません。

カマズレンには鎮静、抗炎症作用があります。

キク科アレルギーのある方は使用に注意してください

 

精油としてはなかなか取れないので成分をアルコールに溶かし込み

石けんに入れてみました。

自然の青さがきれいな透明感ある石けんになりましたよ♪

 

時々蒸留していますので興味のある方はみにきてねきらきら

ラベンダーフェアの期間中はラベンダーの蒸留をしますよ。

 

 

 

 

posted by: ハーブワールドAKITA | クラフト工房 | 11:45 | - | - | - | - |
クラフト工房より母の日アレンジのおしらせ

こんにちは(*^_^*) いよいよ大型連休突入ですね!
今日はあいにくの雨ですが、植物たちには恵みの雨で葉っぱが瑞々しい緑になっております。

ちょっと見ない間にガーデンの植物たちも大きくなっています。


クラフト工房ではゴールデンウィーク限定の

母の日に向けた「ギフトアレンジ」など用意しております。

 

 


 

定番になった「バスソルト」や「モザイクキャンドル」も人気があります。

 

 

遊びにきてね

posted by: ハーブワールドAKITA | クラフト工房 | 15:51 | - | - | - | - |
クラフト工房「秋の限定メニュー」のお知らせ

こんにちは (*^_^*)
この頃、日が暮れるのが早くなってきましたね…。
日中は暑い日が続いていますが、やっぱり秋なんですね。

 

今日はクラフト工房より『秋の限定メニュー』の紹介です。


毎年好評「ハロウィンカップアレンジ」

器に顔を描く「ハロウィンアレンジ」

カワイイかぼちゃやクロネコ・オバケを載せれる「ハロウィンキャンドル」などなど...


家族みんなで遊びにきてね!!

posted by: ハーブワールドAKITA | クラフト工房 | 17:06 | - | - | - | - |
クラフト工房からお知らせ♪

こんにちは (^_^)v

今日もいいお天気でよかったですね♪

 

昨日のサタナビっ!見ていただけたでしょうか?
とっても美味しいぶどうぶどうぜひ皆さんで食べてみてね。

 

クラフトより期間限定メニューお知らせです。...

ぶどうの香りの石けんづくりやキャンドル作り

またリースやワッフルコーンの手作りぶどうにもぶどうの香りがしますよ。
家族そっろてハーブワールドにGO!

posted by: ハーブワールドAKITA | クラフト工房 | 10:20 | - | - | - | - |
夏休み限定の石けん型の紹介

こんにちは (^_^)v

子供たちは夏休みにはいりましたね。

 

海には行ってみましたか?

ここ、ハーブワールドAKITAは西目海水浴場まで

車で約5分とっても近いんです。

 

今日は夏にぴったりの石けんの「型」の紹介です。

 

 

ビーチサンダル・イルカ・ハイビスカスです。

もちろん 定番のひまわり・星・マーガレットなども人気です。

 

石けん工房にぜひお立ち寄りください !(^^)!

 

posted by: ハーブワールドAKITA | クラフト工房 | 16:53 | - | - | - | - |
いよいよ夏休み❤

こんにちは (*^_^*)

今日は久しぶりにいいお天気ですね晴れ

暑くなってきて、夏エクステンションて感じです。

 

先日もお知らせしましたが

「夏休みの限定メニュー」が7月23日より始まります。

詳しくはこちら

 

 

 

7月・8月の土日は子供会の行事や予約が入っている場合があります。

時間に余裕をもってお越しくださいませ。

 

posted by: ハーブワールドAKITA | クラフト工房 | 14:43 | - | - | - | - |