Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entries
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM
鳥海山と菜の花

おはようございます(*^_^*)
今日は鳥海山がきれいに見えますね。
菜の花とのコントラストがとってもきれいです。

 


ハーブワールドAKITAの香りのハウスではゼラニウムが花盛りです。

60種のセンテッドゼラニウムのコレクションが出迎えてくれます。

 


ストエカスラベンダーも咲いていますよ。


早咲きラベンダーの摘み取りもやっていますので香りのハウスにもいらしてくださいね。

 

 

ガーデンのお花も増えてきましたよ。

みなさんで遊びにくてくださいね。

posted by: ハーブワールドAKITA | ガーデン周辺の話題 | 10:28 | - | - | - | - |
桜と菜の花の競演

おはようございます (*^_^*)

桜と菜の花の競演です。

 


この週末で黄色のじゅーたんも鮮やかになるでしょう。

 

 


道の駅「にしめ」、ハーブワールドAKITAの散策を
楽しんでみませんか?

posted by: ハーブワールドAKITA | ガーデン周辺の話題 | 10:40 | - | - | - | - |
ひまわり咲きました♪

こんにちは (*^_^*)

お天気の良い日が続いていますねさん

今日はハーブワールドのすぐそばにある「ひまわり畑」の紹介です。

ようやく咲いてきましたよ♪

 

8月14日にはひまわりまつりのイベントがあります。

ひまわり迷路スタンプラリー 抽選券がもらえます。

お楽しみ抽選会

ひまわり無料摘み取りなど

詳しくは・・・由利本荘市西目総合支所 産業課 

       TEL 0184−33−4615

観光協会HP http://www.yurihonjo-kanko.jp

 

夏と言えば「朝顔と向日葵」ですね。

ひまわりを見ると元気が出てきます。

 

ひまわり迷路にはクイズもありますよ。

家族みなさんで遊びに来てくださいね。

 

posted by: ハーブワールドAKITA | ガーデン周辺の話題 | 13:04 | - | - | - | - |
桜&菜の花
こんにちは(*^_^*)
今日はちょっと曇り空ですが桜と菜の花きれいですね。

桜早く咲いたので菜の花の開花間に合うかな?と心配してました。
今日は暖かいそうなのでもっとおおきくなりますね。


ガーデンでも

チューリップが綺麗に咲いています。

芝桜もきれいですね。


これから見ごろを迎える植物も多くあります。
ガーデンで散歩してみませんか?
 
posted by: ハーブワールドAKITA | ガーデン周辺の話題 | 09:36 | - | - | - | - |
桜・菜の花まつり始まりました。
こんにちは(*^_^*)
早速今日も桜の様子から。最近こればっかりですがお付き合いください(笑)

きれいですね。


桜のトンネル

16日はレストランの夜営業もあります。
16日・17日は出店もありますので、ぜひ皆様遊びにきてくださいね。

一昨日のライトアップの様子。
posted by: ハーブワールドAKITA | ガーデン周辺の話題 | 09:20 | - | - | - | - |
桜、咲きました♪
こんにちは(*^_^*)
さくら、咲きました!!


4月12日から5月5日まで「桜・菜の花まつり」が道の駅「にしめ」
ハーブワールドAKITA周辺で行われます。
夜は桜のライトアップも楽しめます。


日中暖かくなると、もっと咲いてきますね。

16日(土)はハーブワールドレストランでも夜営業があります。

みなさんのお越しをお待ちしております♪
posted by: ハーブワールドAKITA | ガーデン周辺の話題 | 11:36 | - | - | - | - |
今日の桜❀
こんにちは(*^_^*)
風が強い日ですがお天気はとてもいいですね♬

早速今日の桜の様子


だいぶ咲いてきましたね。


レストランでは本日より
土・日限定「お花見弁当」1500円(数量限定)を提供しております。

ハーブワールドAKITAにあそびにきてくださいね。
posted by: ハーブワールドAKITA | ガーデン周辺の話題 | 11:42 | - | - | - | - |
満開のひまわり!!
おはようございます!

毎日猛暑が続きますねアセアセ
雨がまったく降らないので、ガーデンの水やりも大変です(+_+)
熱中症にも気をつけたいですねニコ

ガーデンでは新しく植え替えの時期を迎えています。
今は、千日紅やコスモスが見ごろです花

そして夏と言えば、やっぱりこの花ですよねゆう★



ひまわりです晴れ!!
道の駅とハーブワールドの間にあるひまわり畑。
今年も満開に輝いていますよー!!





綺麗な青空と、満開のひまわり。
まさに夏、ですね(*^_^*)
観光に訪れる方も多くいます。
近くでは秋田名物ババヘラアイスも販売していましたアイス
ほてったカラダに染み渡りますね〜(*^_^*)






畑の中には迷路が作られているので、散策することができます。
数ヶ所にはクイズが隠されているので、訪れた際には全問正解に
挑戦してみてはいかがでしょうかあはは




暑さを吹き飛ばすくらいに元気に咲き誇るひまわり!
今が見ごろですびっくり
国道7号から直ぐですので、近くに訪れた際にはぜひお立ち寄りください!(^^)!
posted by: ハーブワールドAKITA | ガーデン周辺の話題 | 09:12 | - | - | - | - |
✿満開の菜の花✿
こんにちは!(^^)!

今日もいい天気ですね〜SMILY
初夏を通り越して夏のような暑さですね!

冷たいソフトクリームが美味しく味わえますねkyu

天気のいい日も続き、ハーブワールドとにしめ道の駅の間にある
菜の花畑も満開を迎えています✾


今日はうっすらと鳥海山も望めました!(^^)!
もっとはっきりと輪郭が見える日もあります。



接写モードで撮ると、空とのコントラストが鮮やかで綺麗です。


菜の花迷路の入口ですクローバー
コースの中にクイズが設置されているので、菜の花に囲まれて楽しく散策できますゆう★




迷路の入口付近には見晴台も設置されているので、そこから畑を一望することができます。
記念写真を撮る方も多くいますよ(*^_^*)

これからぐんぐん成長し、2m近くまでのびていきます。
花は今の時期だけの風景となりますので、ゴールデンウイーク、西目にお越しの際には
ぜひ菜の花畑にもお立ち寄りくださいニコッ菜の花
 
posted by: ハーブワールドAKITA | ガーデン周辺の話題 | 13:04 | - | - | - | - |
さくら満開!!
こんにちは(*^_^*)

最新の桜情報です!!  
ただいまハーブ通りの桜は満開を迎えております!
すでに散り始めているところもチラホラ・・・・さくらさくら

今日は朝からあいにくの天気でしたが、つい先ほど晴れ間が見えたので
急いで撮ってきました!








少しずつ葉桜に変わっている枝もありますー悲しス。
やはりあっという間に散ってしまうのですね・・・涙
儚いです・・・

天気がイマイチなのも残念です。
が、桜を一目みようと足を運ぶ人も多くいます!

まだ咲いている桜はたくさんあります!(^^)!
まだの方はぜひ見に来てくださいね!



ちなみに・・・
期間限定で夜間のライトアップも行っていますき
下から照らされた桜は、なんとも幻想的なおもむきがありますkyu

2015年の美しい桜。
ハーブ通りの桜はまだ見ごろですよ!
ぜひ一度見に来てください!(^^)!

 
posted by: ハーブワールドAKITA | ガーデン周辺の話題 | 15:49 | - | - | - | - |